2021年10月20日

デジカメの写真データを整理しないと・・・・・ヤバイ。

デジカメの写真データを整理しないと・・・・・ヤバイ。


デジカメの写真データを整理しないと・・・・・ヤバイ。


デジカメを初めて購入したのは20代の頃。
当時は画質も荒いので、こんなの使えるか?って思ってフィルムのカメラで撮った写真がメインでした。

30代になり、デジタルの一眼レフカメラを使ってからはフィルム写真は使用しなくなりました。
すると!

写真データがどこに行ったのか? 
当時は保存先を把握していたけど、使っていたパソコンが2度、3度、変わると保存先がわかなくなり昔の写真が無い!

フィルムの写真はアルバムで残すけど、デジタルは保存管理をしないと簡単になくなります。

数年前からクラウドサーバーを使用しているのでパソコンが故障してもデータは安全なのですが・・・・・それ以前のデータはどこかの外付けハードディスクに保存していると思います。

昔のデータの整理をそろそろやっておかないと、時間が経つとさらに面倒な事になりそう~。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年

Posted by オキナウ at 09:02 │OKINOW