2021年05月26日

パソコンの交換・・・・・

パソコンの交換・・・・・


いやぁ~、やっぱり大変です。
パソコンの調子が悪くなり、本格的に悪くなる前に急いで新しいのと交換しました。

やっぱり前兆みたいなものはあるんですね。
画面がちょっと「ピリピリ」って細かい白い線が見え始め、モニターの調子が悪いと思っていました。

そして月曜日にいきなりアイコンや文字がでかくなり・・・・・これは懐かしいセフティーモードだな!って昔のように対処しましたが直りません。

20代の頃からパソコンを使っているので、こんな時はそろそろヤバいって経験上の撃沈のカウントダウンの合図だとわかりました。

以前に動かなくなるまでパソコンを使ったのでデータを取り出すのに苦労して、あれからクラウドを使用しています。

なので動く今、データや設定などを移す準備をしないと・・・・・ってちょっと慌ててしまいました。

長年お世話になっていますパソコンショップに電話をかけ、今回も使用の条件でパソコンを組んでもらいました。
とても助かります。 

普通に買うと必要のない機能があって、仕様もあまり良くなく、金額も高いのですが、組んでもらいとシンプルで仕様も最高で金額も半分以下で購入できます。

さらに電話をかけて組んでもらうまで2日とインターネットの時代ですが、やっぱりマンパワーが早くて優しい!

今朝からパソコンの交換でソフトやクラウド、メールやラインなどの設定で苦戦しています。
OSがバージョンアップしているのでちょっと、どこで設定の変更をしていいのか?チンプンカンプンです。

とりあえず、ネットとデータの方は復旧しましたのであとは細かい設定が・・・・・・もう少し時間が必要です。




同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年

Posted by オキナウ at 15:17 │OKINOW