2021年01月08日

エアコンを日常からクーラーと呼んでいると、暖房機能を忘れる。

昨年までは全く考えられなかった暖房機能。

旧店舗2006年当時は業務用のエアコンは「冷房のみ」が当たり前で安く販売していました。
温暖化なので暖房なんて使わないと思っていて、年に数回だけ強烈に冷えると「寒~い」って我慢していました。

ですが、意外に店内にある照明からの熱や機械を動かすといろんなところから熱が発生して、耐えられる寒さでした。

エアコンを日常からクーラーと呼んでいると、暖房機能を忘れる。


新店舗移転の際に業務用のエアコンと大型の家庭用エアコンの性能があまりかわらず、電気代の事を考えて大型家庭用にしました。
すると「冷房のみ」ってのは現在ではなく、全て冷暖房。

昨日から急に冷えてきたので初めての始動です。

スイッチオン!

「暖か~い。」


エアコンの事を「クーラー」と呼んでいるので、暖房機能がついているのにちょっと違和感があります。
これからは「エアコン」って呼びます。







同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ

Posted by オキナウ at 13:46 │OKINOW