2020年03月04日

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!

オキナウの店舗は2006年6月からスタートしました。

建物自体は昔からあり、これまでいろんなお店が営業していた歴史があります。
私が学生の頃(30年前)はレコード屋さんでした。 その後はよくわかりませんが、オキナウが借りる前は建築現場の事務所だったそうです。

オキナウもその中の1つとして今、建物を借りてTシャツと学生服の営業していますが昔の写真と今の写真を見てみると面白い事がわかりました。

まず、こちらは昔の写真。
戦後の写真ではありますが、昭和何年かな?
この頃は「本屋さん」だったそうです。

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!


当時は車線が今と逆(右側通行)ですね。
まわりは三角の瓦屋で、オキナウの店舗が大きく感じます。

それでは少し写真を切り取り色を付けます。

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!


現在の写真と重ねます。

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!


こちらも現在の店舗に色を付けます。

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!

うわぁ!かなりまわりの建物が高くなり、存在感が・・・・・・。


そしてこれが・・・・・もう矢印がないとどこか?わかりません。

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!

この建物の歴史がこの写真からよくわかりました。

オキナウの店舗、むかしの写真おもしろい!


面白いです。










 

同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ
シビック SB1 Tシャツ
フォークリフト(Forklift) Tシャツ
コンクリートポンプ車 NO54 Tシャツ

Posted by オキナウ at 14:18 │OKINOW